自動車シート・嘔吐物除去(ルークス編)

自動車シート・嘔吐物除去(ルークス編)

ケイゼットライン自動車シートクリーニング事業部です。

「助手席で吐かれてしまって臭いやシミが取れなくなってしまいました。」

というご相談をいただきました。

大事な愛車に...なんて考えたら相当ショックだったでしょうねcrying

寒い中、窓を開けながらご来店いただいたお客様…とても胸がいたかったです。

 

嘔吐独特のツンとした臭いは芳香剤等ではごまかせるものではないですよね。。。

放置させてしまうと除去しづらくなってしまいますので、シートクリーニング施工室に搬入し、早速クリーニング作業を開始致しました。

 

まずは、嘔吐された箇所を入念に確認します。

少しでも見落としがあると完全に臭いを除去することはできません。

シート、フロアマット、フロアカーペット

どこまで、どの程度、染み込んでいるかチェックします。

把握できたら、適切な洗浄剤とクリーニング方法を決定します。

 

助手席は全体的に白いシミができていましたので、シートまるごとを車外にだして、全体洗浄を実施します。

当店オリジナル洗浄液と専用クリーナーにてシート全体を丸洗いしていきます。

臭いの元がどんどん染み出てきます…

 

続いて、臭いを放っていたフロアマットのクリーニングも実施いたしました。

臭いが完全になくなるまでクリーニング工程・乾燥工程を繰り返します。

臭いがなくなったのが確認できたら、最終乾燥工程に移行し、消臭加工を実施して終了です。

 

シミも臭いもきれいに除去!できたのですが、クリーニングに熱中するあまり肝心な写真を撮り忘れておりましたcrying

ビフォーアフターをお見せできず。。。反省。。。

 

仕上がりを確認して頂きましたが、きれいになったシートを見て喜んでいただけました。

ご依頼ありがとうございました!

IMG_3190.JPG

 

~ きれいな車のシートをきれいに洗う専門店 ケイゼットライン ~

 

 

 

月別アーカイブ一覧

年別アーカイブ一覧

 2019/10 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031