自動車シート・タバコ臭除去(ムーヴ編)

自動車シート・タバコ臭除去(ムーヴ編)

ケイゼットライン自動車シートクリーニング事業部です。

 

今回の事例紹介は、

「同乗者がタバコの吸い殻を入れていた瓶の中の液体がこぼれて、異臭がとれない」

というものです。

 

何とかご自分でも消臭スプレーや芳香剤などで異臭を取り除く努力をなさったそうです。

が…、臭いが混ざって余計に悪臭がひどくなっているような印象でした…。

タバコを吸われないお客様のためにも、なんとかして異臭のしない車内にもどして差し上げたい

と強く思いました。

 

液体をこぼされた箇所は助手席下のフロアカーペット部分でした。

座席シートを外し、フロアカーペットをはいで下まで染みていないかチェックしていきます。

確認したところ、下まで染みていない様子でしたので、フロアカーペットのみの洗浄となります。

 

ヤニ汚れは粘着性が高く、かなり落としにくい汚れだそうです。。。

ということで、さらに特殊な専用洗剤を使用して施工いたしました。

 

まずはカーペットの砂やごみをクリーナーで除去し、洗浄施工を2段階で行いました。

臭いの原因であるヤニ汚れがみるみる浮き出てきました。。。これは臭うはずですね。。。

IMG_1996.JPG

汚れが出なくなるのを確認できたら、乾燥作業を行い消臭加工で最終仕上げ完了です。

 

納車時にお客様に臭い確認をしていただくと、

「はっ!消えてる!すごい!消えてる!」

二度見するほど喜んでいただけました。

 

ご依頼いただきありがとうございました!

 

追伸 

またもやアフターの写真を撮り忘れてしまいました。。。

伝わりにくくてほんとにごめんなさい。。。crying

 

~ きれいな車のシートをきれいに洗う専門店 ケイゼットライン ~

 

 

 

 

 

月別アーカイブ一覧

年別アーカイブ一覧

 2019/10 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031